人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富山県民、千葉県民

1時間半前くらいに千葉から帰ってきました。今日の富山の道は凍っていてツルツル(><)ハンドルが取られて危なかった・・・
土曜日、千葉では大雪だったんです!大雪と言っても10㎝ほど積もったのかな!?この10㎝が千葉県民にとったら大変なこと。朝は道路に2㎝くらいだったのに、なんと除雪車が動いていました(^^;)なにやってんだ!!道路を削る気か!って思いました。
車のタイヤにはチェーンが装備され、一大事が起こったような感じでした。電車も止まったり、交通にもたくさんの被害があったそうです。
千葉では普段振らない雪、富山にしたら地震の対策に甘いのと同じように、千葉は雪が降った時の対策がないんですね・・・ってことは千葉市民は雪かきも知らないのか。。。
また、千葉の学校は雪が降ると休みになったりもするそうで・・・富山だったら、冬はずっと休みになるし・・・(^^;)なんてうらやましいんだろう。

まぁ、こんな感じでバカな私はいろいろ考えた末、富山を含め雪が降る地方の人々は毎日雪かきしても積もって、雪かきしても積もっての繰り返しをしている。こんな生活で毎日鍛えられ、苦労していることがわかりました。だから、富山県民は粘り強い人が多い!って結論です。私の勝手な解釈。笑
私はそのうちの一人なので、粘り強いんだ。全員が当てはまるわけでもないけど、それぞれの県によって人間の性質って変わるんだなぁと関心して帰ってきました!(^0^)

今日は疲れたのでゆっくり休みます。おやすみなさい☆
by mikandaisuki0819 | 2006-01-23 00:58
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧