負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

年が明けて一週間が経ってしまいました。新年のご挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません(><)

新年早々、風邪を引きましてここ2、3日寝込んでおりました。。。
意味不明の高熱。体温を測ると仕事が手に付かなくなるので、とにかく仕事へ行っていましたが、節々が痛くなるし・・・これは熱が出る!と思って、仕事後病院へ行くと38℃以上の熱が・・・

ということで注射をうってもらい、ゆっくり休むことにしました。
って言っても、土曜日も仕事があって1日中は休めないんですが・・・

年末から、仕事を始めて一番長い休みをとったので、気持ちがラクになり、菌が私の身体に入り込んだんだと思います。隙をあたえてしまった・・・

なんとか、今日は回復して鼻水とせきのみになりましたが、みなさんにうつさないようにマスクをして行ってきます!

「健康第一☆」

そう感じた新年です。

今年はいのしし年☆
年女頑張ります(^^)
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2007-01-08 11:38

初雪

今夜は大雪になりそうです。。。

朝から寒いなぁ~って思ってたら、夕方から雪が降ってきました。
スノータイヤに履き替えたのは、12月上旬。
延びて延びて延びて、やっと雪が降りました。
f0030289_23295251.jpg

もう降らないんじゃないか・・・なんて思ったりもしてたので一安心です☆
だって、富山に雪が降らないなんて、私が生きてきた23年の間ではありえないもん!!!

また雪かきの日がきたかと思えるのも、四季のはっきりした富山にすると冬の到来って感じで、ウキウキしてきます♪



先日は、寝てる間に地震がありましたよね!?
震度2~3くらいでしょうか?

ベッドで睡眠中、揺れてるな~と感じながらも、目は開かなかった(笑)

感じたことは感じたんだけれども、いい揺れで・・・
(そんなことしてるから、プチっと潰されるなんて言われるのかなぁ~)

そのまま朝まで爆睡しちゃいました!

でも、危機感がなさすぎで、いざと言う時に判断ができるのだろうか・・・とちょっと不安になった富山県民でした。。。



こんな大雪になるという日に私は・・・両親の送り迎え。

お母さんを駅まで送り、タクシー乗り場は雪で行列だというお父さんを今から向かえに行ってきます。
たまには親孝行を。
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-12-28 23:59

今年の漢字

つい先日、財団法人・日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」が発表されましたね。

                   「命」

~秋篠宮家に男子が誕生した、嬉しい話があったり、いじめ、自殺、虐待といった幼い命が失われたりする事件が多く、一つしかない命の重みや大切さを感じた人が多かったようだ。~
とニュースでも言われていました。

本当に、人間の心が荒んでいるのか、自殺や殺人などが頻繁に起こったり、自然災害、事故などで人の命が簡単に失われるニュースばかりです。


そんな世の中ではありますが、私の周りでも、「今年の漢字」の話になりました。
運動教室に参加されている方が車の途中、「今年の漢字な何かね~。」とご夫婦で話をしてきたらしく・・・


『今年は、この教室に参加して元気をもらったから、「気」だね!』

ということになったみたいです。



特に旦那さんは、家から出ることがなく、やることがないためずっとベッドで寝ているという毎日を過ごしていました。
この教室も最初は嫌で、奥さんに引っ張られて出てきたのがきっかけなんですが・・・

今では、皆勤賞☆★☆

ほんとに続くだろうか・・・とスタッフも一番心配していた人です。。。

そうだった人が・・・・変わるんですね!!!


それを聞いた時は本当に嬉しくて嬉しくて・・・(涙)
「死んでもいい!!」なんて思ってしまいました(笑)


この教室も、来週で最後になるんですが、「また来年も!」と言われる参加者が多く、スタッフの私たちも本当に嬉しく思っています。

こんな感じで、世の中は荒んできているにも関わらず、私の周りには喜んで下さる人がたくさんいます。
幸せ者だなぁ~。


私も今年の漢字を決めないと今年が終わってしまうよ・・・。
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-12-14 23:31

頂き物☆

交流会に参加してから、体内リズムが崩れているわたしです・・・
帰ってきたのが夜中の1時すぎで・・・なんだかんだして寝たのは2時すぎでした。

2時という時間は、私にすると夜中なのです。

社会人なのに!?と思う人もいるかもしれませんが、私は日が変わる前に床につき、朝までぐっすり寝るタイプ。(笑)
なので、あの日からおかしい・・・

自分の身体がおかしい中にも、朝から仕事が入っていて慌てて出かけている毎日です。(><)

自分のスイッチを入れて気持ちを切りかえる。

よし!!行こう!!

最近、モチベーションをあげることを知った私は、寝不足であっても、いい状態で仕事に入ることができます!


こんな日こそ、嬉しいf0030289_23282489.jpgことが待っていました☆

これは、運動教室で担当をしているおじいさんから頂いた“白菜”“キャベツ”です!

先週、約束をしていたら、おじいさんが畑で作っている野菜をもってきてくださいました!
大きくて、新鮮☆★☆
そして重い。

たくさんスタッフがいるのにもかかわらず、私にだけ下さいました!ありがとうございます!!
持ち帰ったら早速、料理に(^^)キャベツは甘くて美味しかった☆


こんな日は、もう一つ嬉しいことが待っています!
違う教室では、1時間の運動が終わると、手を握って「ありがとう!また来るね!」と言ってくださったおばあさんがいて、また感動です☆

自分も指導をするときに、参加している方の気持ちがちょっとでも変わればなぁ~と思ったり、私がこころを動かしてやる!!と考えながら指導しています。
なので、こんなことがあると、すっごく嬉しくて嬉しくて涙が出そうになります。。。


こんな感動があるからこそ、私はこの仕事ができるんだと思います。
そして、こんな感動を与えてくださるみなさんに感謝です。
その分、私からも感動をプレゼントできるように頑張りたいと思います!
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-12-04 23:57

指導者交流会

26日(日)、「中部学生指導者交流会」に初めて参加させていただきました。
まず、私が参加できることになったのも、人との繋がりがあったからで・・・
感謝しています☆

なによりも、学生が企画し、運営まですべてを行っているということで、つい最近まで学生であった私にはとても興味がありました。

一応、私は初めてにも関わらず、先生側として参加させていただきました。
しかし、実際に社会人であるのにもかかわらず私には貫禄がない・・・なので、受付で学生に間違われることもあり・・・(^^;)
紹介の時も、舞台の前に並んだのですが、どう考えても学生が一人混じっている!?という感じに見えるほど、周りの先生方に圧倒されていたと思います・・・

こんな感じで交流会は始まりましたが、講演会、ディスカッション、パネルディスカッションと、いろんな人の考え方、話し方、人間というものを考えさせられました。

そして、パネリストという大きな役を賜り、あの大きな舞台で学生と同じように先生方のお話を真剣に拝聴していました。



「指導者とは」

今まで指導者をしていながらも、指導者とはなんて考えたことがなかったわたし。

指導者として大切なこと。

自分がめざすもの。

問いかけられてもパッと答えが出ないのが本音です。。。


しかし、今回はそういうことを真剣に考えさせられた会でありました。

まだもやもやした感じで、はっきりとした答えはでていませんが、それが見つかった時にはもっと自分が成長している時なのではないかと思います。自分が何かに向かって突っ走っている時なのではないかと思います。


ただ、やってみないとそういうことも知れないし、考えられないし、何も進まないような。
そういう意味でも経験って大事なんだなと思いました。



いろんな意味で、もっともっと外に出てみたい!

これが、この一日で素直に思ったことです。


私も頑張らねば。
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-12-01 00:29

昨日、いことの家に犬が届きました。

プードルです。

9月に産まれたばかりのオス。

名前はそらとなずけました。(私がなずけたわけじゃないんだけれども・・・笑)
f0030289_23222610.jpg
昨日富山空港に到着したばかりなので、土地に慣れないだろうし、産まれてそんなにたってないので、よく寝ていました。

私は動物が苦手なんですが、最近お知り合いの犬ちゃんと接触することが多く、少しずつ犬の可愛さがわかってきたように思います。

このそらは何よりも、小さい☆

なので、苦手な私にも触ることができました!

起きたら、布団や座布団のところに頭をうずめたり、人の股のところに行ったりと、思った以上に懐っこく、寂しがりやなそらでした。

ちょっと毛がもさもさで目が見えませんが、寝ているそらです。
f0030289_23322189.jpg
じゅうたんと間違えて踏んじゃうんじゃないかと心配しています(笑)

これを機会に犬が克服できればいいなぁ~。なんて簡単に言っているわたし。
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-11-20 23:41

手帳☆

今日、お世話になっている方から手帳をプレゼントしていただきました。

今後の仕事で無駄がないように、しっかりスケジュールをたてれるようにという思いがこもっているんだと、勝手に私は解釈しています。
f0030289_2393993.jpg

ちょっと大人っぽくて、仕事してます!って感じでしょ!?

まだ新品なので中身は真っ白ですが、これからスケジュールがいっぱいになるように頑張ろうと思います。

その前に、使い方をマスターしないとな・・・



でも、プレゼントって嬉しいですね♪
久しぶりに感動です☆

まぁ、プレゼントしてくれる人をつくれって感じですが・・・(^^;)

本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-11-09 23:22

一人旅!?

今日一人旅をすることを前から考えていました。
運転しながら長旅をしたいなぁ~なんて思っていて・・・
でも、結局一人旅が運転手つきに・・・
いろいろありまして、運転手と2人で軽井沢へ出かけることになりました。

この運転手とは・・・

お父さんです。


軽井沢へ行ってくるという話をしたら、「運転手してやろうか!?」みたいに流れ的にそうなってました(^^;)
お父さんも予定がなかったから、家でゴロゴロしてるよりはよかったのかな。


軽井沢のアウトレットへ・・・

連休ということもあり、混んでましたが、3、4時間回ってお買い得品を見つけたので、写真載せます。
f0030289_22204478.jpg
いくらに見えます!?


定価は13000円!!それが・・・6825円になってました!!

ラッキー☆

ブラブラと歩いて運動にもなったし。満足満足。

ということで、軽井沢の旅が終了しました。
運転手つきのビップな旅もなかなか楽しかったです♪
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-11-03 22:46

10月24日

今日は、折り紙でいろんなものを作るのが好きで上手なおばあさんから、折り紙で作った箱をいただきました。
「先生にも作って渡しておくね!」と先週言っておられたおばあさんが作ってくださった折り紙の箱。
f0030289_22421173.jpg

f0030289_22422754.jpgf0030289_23542834.jpgとってもキレイでしょ!?これ、手づくりです!!開けてみるとまたでてきました!!
こんどはミニ☆
感動です(;;)

上手だし、可愛いし・・・

ありがとうございます!!!



ついこないだ、「仕事を始めて半年が経ちました」と報告ましたが、今日は、仕事で初めて大きなことにぶつかり、ちょっと気持ちが落ち込んでいたんですが、これを頂いてまた頑張ろうと思いました。

一人では頑張れない時もあるので、いろんなことを糧にして私も成長しないとなぁと思います。
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-10-24 23:59

半年

私が仕事を始めてから半年が経ちました。

今日は、仕事を始めたばかりの頃に営業に回っていてとてもよくしてくださったお客様からのお仕事の運動教室がありました。
昔から残っている公民館での運動教室。とても、穏やかな気分になります。。

今回の教室は、私の教授であった北村先生に講演をしていただきました。
f0030289_225982.jpg

その後は、50分ほどの運動の時間です!
残念ながら、自分が講師をしているので、みなさんが運動している姿は撮ることができませんでしたが、先生の講演の姿を撮ってみたのでご覧下さい!
f0030289_23283837.jpg



これからの50分は、私の力が試される時間です。
今日集まった方々は、畑仕事をしている人たちばかりで、この教室には、車、自転車、オートバイなどを使って来ておられました。年齢と比べるととても元気な方々です。
なので、使った筋肉を和らげる、ケアを中心に運動を行っていきました。

終了後、担当の方には、「最初に比べれば先生も上手になりましたね~。」とお褒めの言葉をいただきました!
前はどんなんだっただろうと思うと恥ずかしくなりますが、お褒めの言葉をお頂いて私も嬉しさ半分、安心感半分でした(^^;)

一時期は順調だな~と思っていましたが、仕事をやっていくうちにもっとしなくてはいけないこと、今後のことを考えると少し心配もありましたが、回数を重ねながら前に進んでいるんだなと、今日は実感することができました。

経験を重ねることには時間は必要ですが、諦めずにやっていくことで、いろんな人に出会えるし、いろんな人から学ぶことがあるし、そこからアイディアが思いついたりすると思います。もちろん気合も入るし・・・

「これから冬になるので、来年また来てください!今度は、お腹周りを細くする運動を。耳鳴りが治る運動を。」と多くの人から言葉を聞くことができ、笑顔で帰っていかれるのをみるととても嬉しく感じました。
今回集まってくださった22人の方々ありごとうございました!
[PR]
# by mikandaisuki0819 | 2006-10-19 23:33
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧