負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ロッキー」

みなさんは「ロッキー」という映画を知っていますか!?

年末から、年明けにかけて、「ロッキー」のビデオを借りてきて観ていました。
塾長にオススメされ・・・
まずは「ロッキー」を観ろ!と。f0030289_11103781.jpg

中身を知らない私は、家族にもタイトルを言えず・・・(笑)
最初はなかなか理解するのに時間がかかりましたが、見ていくと面白い場面や、感動する場面が多々あり、1~5をいっきに観ましたよ。

内容を簡単に言うと、無名ボクサー(ロッキー)が世界チャンピオンと闘うチャンスが与えられるんですが、お金やトレーニングをする場所がないロッキーが自然の中でトレーニングを行っていく。
それで、試合に勝って世界チャンピオンになっていく話です。
その中で、トレーナー、親友、家族の存在が大きく影響しています。


トレーニングの方法として・・・
牛肉のサンドバック!!柱での懸垂!山登り、雪道のランニング、荷台に人を乗せてのスクワット!!
自然でのさまざまなトレーニングが面白い!!なんで牛肉なのかと・・・そこにも深い意味が隠されているのではないかと考えたりしました(笑)

また、親友、家族のために
ある人の一言でやる気になったり。

逆に、お金で調子にのってしまう人。
自分の力、才能で勝っていると勘違いし、お金儲けにはしる人。
このような失敗もストーリーの中には踏み込まれていました。


何度殴られても、倒れず、諦めない!ひたすら努力し、
そんなロッキーを見たお客が、みんな感動し応援する。


ただ、私は格闘技などを見るときに、肝心の試合で殴り合って目が腫れたり、血が出たりいる場面がずっと直視できないんです・・・(><)
よく、殴られる時に目を瞑るって言いますけど、私がその一人。

見れなくて、少し早送りしちゃいました(笑)

たぶん塾長や、ロッキーファンにとったら、そんなやつ見る資格がない!!なんて叱られるだろうな~

あまりまとまっていませんが、ロッキーは見ていると単純にわかりやすい映画です。
今度ファイナルが入るみたいなので、絶対見ようと思います!
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2007-01-19 21:30

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

年が明けて一週間が経ってしまいました。新年のご挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません(><)

新年早々、風邪を引きましてここ2、3日寝込んでおりました。。。
意味不明の高熱。体温を測ると仕事が手に付かなくなるので、とにかく仕事へ行っていましたが、節々が痛くなるし・・・これは熱が出る!と思って、仕事後病院へ行くと38℃以上の熱が・・・

ということで注射をうってもらい、ゆっくり休むことにしました。
って言っても、土曜日も仕事があって1日中は休めないんですが・・・

年末から、仕事を始めて一番長い休みをとったので、気持ちがラクになり、菌が私の身体に入り込んだんだと思います。隙をあたえてしまった・・・

なんとか、今日は回復して鼻水とせきのみになりましたが、みなさんにうつさないようにマスクをして行ってきます!

「健康第一☆」

そう感じた新年です。

今年はいのしし年☆
年女頑張ります(^^)
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2007-01-08 11:38
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧