負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月24日

今日は、折り紙でいろんなものを作るのが好きで上手なおばあさんから、折り紙で作った箱をいただきました。
「先生にも作って渡しておくね!」と先週言っておられたおばあさんが作ってくださった折り紙の箱。
f0030289_22421173.jpg

f0030289_22422754.jpgf0030289_23542834.jpgとってもキレイでしょ!?これ、手づくりです!!開けてみるとまたでてきました!!
こんどはミニ☆
感動です(;;)

上手だし、可愛いし・・・

ありがとうございます!!!



ついこないだ、「仕事を始めて半年が経ちました」と報告ましたが、今日は、仕事で初めて大きなことにぶつかり、ちょっと気持ちが落ち込んでいたんですが、これを頂いてまた頑張ろうと思いました。

一人では頑張れない時もあるので、いろんなことを糧にして私も成長しないとなぁと思います。
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-10-24 23:59

半年

私が仕事を始めてから半年が経ちました。

今日は、仕事を始めたばかりの頃に営業に回っていてとてもよくしてくださったお客様からのお仕事の運動教室がありました。
昔から残っている公民館での運動教室。とても、穏やかな気分になります。。

今回の教室は、私の教授であった北村先生に講演をしていただきました。
f0030289_225982.jpg

その後は、50分ほどの運動の時間です!
残念ながら、自分が講師をしているので、みなさんが運動している姿は撮ることができませんでしたが、先生の講演の姿を撮ってみたのでご覧下さい!
f0030289_23283837.jpg



これからの50分は、私の力が試される時間です。
今日集まった方々は、畑仕事をしている人たちばかりで、この教室には、車、自転車、オートバイなどを使って来ておられました。年齢と比べるととても元気な方々です。
なので、使った筋肉を和らげる、ケアを中心に運動を行っていきました。

終了後、担当の方には、「最初に比べれば先生も上手になりましたね~。」とお褒めの言葉をいただきました!
前はどんなんだっただろうと思うと恥ずかしくなりますが、お褒めの言葉をお頂いて私も嬉しさ半分、安心感半分でした(^^;)

一時期は順調だな~と思っていましたが、仕事をやっていくうちにもっとしなくてはいけないこと、今後のことを考えると少し心配もありましたが、回数を重ねながら前に進んでいるんだなと、今日は実感することができました。

経験を重ねることには時間は必要ですが、諦めずにやっていくことで、いろんな人に出会えるし、いろんな人から学ぶことがあるし、そこからアイディアが思いついたりすると思います。もちろん気合も入るし・・・

「これから冬になるので、来年また来てください!今度は、お腹周りを細くする運動を。耳鳴りが治る運動を。」と多くの人から言葉を聞くことができ、笑顔で帰っていかれるのをみるととても嬉しく感じました。
今回集まってくださった22人の方々ありごとうございました!
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-10-19 23:33

ゴルフレッスン

先日、いつもお世話になっているトレーナーさんのお仕事についていきました。
ゴルフレッスンに来ている子供たちのトレーニングということで、どのようなことをしているのか一度見てみたかったんです。

子供たち相手なのでなかなか大変!!(**)
一人が話しかけてきていると思ったら、今度は違う子が・・・耳がいくつあっても足りない・・・
なんて思ってる暇もなく、なぜか私も一緒にお手伝いしてました(^^;)

f0030289_9353453.jpg
みんな元気で元気で、トレーニングも嫌な顔せず積極的に行っていました。
f0030289_9355148.jpg
トレーニングの後は各自打ち込み・・・
小学生なんだけれども、みんなとても上手♪

フォームもめっちゃキレイだし・・・


そして私も、ゴルフのレッスンさせていただきました!小学4年生のなっちゃんがコーチとなってくれ、クラブのもち方から、構え方、パターと順に指導してもらいました。
小学生なのに、指導することができるんです!!ほんとに凄い!
教えてもらったことを素直にやると、上手くいきます!

天才だ~!!

小学生に教えてもらいながら上手くなっていく自分にも驚きました(^^)


レッスンに来ている小さな男の子はボールのしっかり当たって飛ぶし。
国体選手にも選ばれるくらい上手な中学1年生の女の子もいました。ほんとに中学生!?って思うほどで、大人顔負けの上手さです!!めっちゃフォームがキレイだし、すごく飛んでいた・・・
力で飛ばしている男の子もいたりと見てて関心しました♪


その中でも、お兄ちゃんのレッスンに着いてきて、トレーニングだけをしに来た8歳の女の子☆
レスリングをやっているということで、いくつもの技を見せてもらいました!

腹筋、前転、後転、開脚前転、そして三角倒立!!!
なんだこの首は~!!!って思うほど、首が強くて、いつもレスリングで鍛えられていることがわかりました。
暇があれば動く、動く、動く!!!ゴムを跳んだり、バランスクッションに乗ったり、マットで前転したり・・・
とても忙しい、そして活発な女の子で、私もエネルギーをもらった気がします☆

今回は、子供たちのトレーニングというよりは、私がゴルフレッスンを受けていた時間のほうが長かったような・・・なっちゃんコーチありごとうございました!!
また、中川先生にはお世話になり、ありがとうございました。
そして、いつもお世話になっているトレーナーさんありがとうございました。
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-10-16 10:23

おでん

みなさん、缶詰のおでん知っていますか???
最近、流行っているらしく、この間、仕事先にパン屋さんが来ていて勧められ、購入してみました!
f0030289_9494296.jpg

買ってから食べる機会がなく、一週間ほど放置していたのですが・・・
缶詰はほっておいたら何年でももちそうだし・・・
このままだと、何年も食べずに眺めているうちに誰かに食べてしまわれそう(^^;)

なんて考えながら缶詰を開けてみました!
f0030289_955094.jpg
イメージ的には缶詰って言われると手抜きな感じで、あんまり食べる気がしません。が、今日はせっかく勧められて購入したので思い切って食べてみることにしました!

お皿に出して温めて・・・
何が入っているか確かめて・・・
大丈夫だろうかと心配をしつつ・・・
f0030289_10123716.jpg
まずは、おでんにはかかせない大根!!
味もしみこんでいてなかなか美味しいよ~

ちくわ、しらたき、こんぶ、牛すじ、鶉の卵・・・と順に食べていきました。

牛すじのやわらかさにはびっくり!?もっと大きかったらいいのに・・・
鶉の卵も・・・

以外と美味しいじゃん!と感じながらペロッと食べちゃいました。

でも、缶詰は凝縮されてて、中身が全部ちっちゃい!!おでんは大きいのをかぶりつくから美味しいし、なんか物足りない感じでした。

缶詰だからしょうがないよね・・・


どこかにキャンプに行く時とかは便利かなぁ~と思います。

みなさんも試しに食べてみてください!
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-10-07 10:14
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧