負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆卒業式☆友達☆

3月23日、私が通っていた大学の卒業式が行われました。4年間を思い出し、友達と思い出を語り合い、後輩、先生、家族、たくさんの人に祝ってもらいました。自分が主役として、こんなに幸せなことはないなぁ~と感謝、感激です★

この4年間を思い出すと、いろんなことがありすぎて・・・
たくさん、怒って、笑って、泣いて・・・たくさん勉強もして経験もして・・・まだ足りないけど(笑)今の自分がいます。

この4年間はすごく大きくて大きくて、自分というものを見直すことができました。目標に向かって努力し、喜び、時には失敗し、そしてまた、頑張る。そんなときに支えてくれた仲間。仲は良いけど、喧嘩もするし、言い合うし、殴りあうし、その分、何かあったときはみんなで喜ぶ★☆★

私はこんない熱い仲間に出会えて最高の思い出を作ることができたこと、本当に嬉しく思う!
f0030289_152560.jpg

この仲間をずっとずっと大切にしていきたい!!

卒業式も終わると仲間の一人が今日、富山から旅立ちました。4年間クラス、部活とずっと共にしてきた人が・・・

一番長く時間を過ごして、一番いっぱい話しをして、友達だけどライバルみたいな・・・考え方が似てたのもあると思うが、特に部活では、言葉じゃなくてもお互いに考えていることわかっていたように思う。だから言葉じゃなくて存在そのものが刺激で、助けで、頼りになった友達。

人には出会いもあるし、別れもある。寂しいけど、私達には次の人生が待っているし、前に進まなくちゃ!!その子は教師を目指し、私は、個人事業を成功させる!!ずっと学生の時と変わらず、友達であり、ライバルでありたいと思う。目標は違うけど、お互いに良い刺激としてこれからもやっていけたらいいな☆
f0030289_153297.jpg


今私は、新しい目標を立てて新しい社会へでようとしています。今の自分がたくさんの人に支えられていることを感謝し、そして、私は成功させるために前へ進みます。これからが勝負!!負けない!!!
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-03-25 15:42

旅行☆

月、火と、研究室の子たち6人で、卒業旅行に行ってきました~。行き先は・・・岐阜奥飛騨!

まずは、高山に行って、高山の町並みをトコトコ。念願の飛騨牛、飛騨牛のにぎり、みたらしだんご、せんべい、子鯛を食べ歩きしましたぁ(^0^)
一番美味しかったのは、やっぱり飛騨牛です!!柔らかくて、白ご飯がほしくなる!!最高でした☆
f0030289_2384713.jpg


食べるだけ食べたら、次はロープウェイに!!
そういえば、一つ、新しい発見したんです!!それは・・・ゴンドラって漢字だったんですか!?左の写真のように「搬器」=ゴンドラって読むの初めて知りました(^^;)貴重だと思ったので、写メ撮っちゃった。もしかして、世間ではみんな知ってる!?
知らなかった私は、これを発見をしたので、乗る前からウキウキです!ロープウェイは貸切だし、雪景色最高☆★
f0030289_1973264.jpg
そして、頂上まで・・・
なんと標高2156m、気温“-14℃”
寒すぎるよー(><)
みんな「寒い、寒い!!」って言いながら、二度も屋上に出て写真撮影しちゃいました(^0^;)
そして帰りはちょっと寂しく、でもストーブを求めて下りてきました・・・

ロープウェイから去って、やっと宿泊先の“ひらゆの森”に到着。
後輩が私達卒業生のために予約してくれた宿、以外に有名だったみたい(^^)温泉に入りに来る人が多いらしく、休日はいっぱいだそうで・・・
夕飯後の温泉、気持ちよかったです♪日ごろ、10分もお風呂につからない私が1時間も入っていました!今回ので温泉大好きになりました(^0^)/
とても楽しかった!!良い思い出です!

企画してくれた後輩ありがとう!!
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-03-15 20:51

送り出し会

土曜日、バイト先(バレーボールの指導)の送り出し会がありました。小学6年生卒業する生徒を送り出す会でした!

~今年は5人の卒業生が旅立ちます~

私は昨年の4月から小学生を指導し、6年生と関わるのは11ヶ月ほどでしたが、この間で一人一人技術的にも上手くなったし、とてもしっかりしたな~と思っています。

声さえ出なかった子供達が・・・ボールを追いかけることも知らなかった子供達が・・・
とても大きく成長したな。と思います。

指導する中でも、バレーボールの楽しさを教えるのは当たり前ですが、それ以上に特に上級生には、下級生をまとめるよう責任感を持たせたり、自分がやらないと誰もやらないということを教えたり、中学生になるためにも最低限必要なことを教えました。

最近の子供は、自分のやりたいことしかやらず、友達と協力することをしりません。そしてみんなやさしすぎます!悪いことをやっていても注意しない。子供同士で注意しあうことがない。

私は、このような子供たちをどうしても変えてあげたかった。その子のために・・・

わかってくれたかはわかりませんが、いつか、「あの時言われていたことは、こういうことだったんだな。」と思い出してくれれば嬉しいです。

この会で一番嬉しかったことは、「中学に行ったらバレーはしません!」って言っていた子が、「バレーを頑張ります!」って言ってくれたことです!!
指導する側からしてもこんなに嬉しいことはありません。
私個人的には、バレーをやらなくても、自分の好きなことに一生懸命励んでくれればな~と思っていたのですが・・・予想外でした。
でも、こういう言葉を聞いて、下級生も頑張って欲しいな~と思います。


この一年を通して、子供達から学ぶことが多かったけれど、これからが勝負です!!次のチームを強くするためにも、また根気強くやったいきたいです(^-^)
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2006-03-05 22:14
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧