人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の敵

今月ももう30日になってしまいました。

9月30日、私はというと履歴書を書いています。

3日前に仕事先から「一週間後に用意してください。」と言われ、少しあせりながら書いています。


私、文章書くの苦手なんです・・・


小学校のときから作文、感想文、小論文とず~っとず~っと苦手です(;-;)

誰か変わりに書いてよーって感じでいつも泣きそうになります。。。


履歴書は半年前くらいに一度書く機会があって書きましたけど、今回が2度目です。それも、1度目はいろんな人に考えてもらって・・・なんとか出来上がりました。

今回も、前に書いた履歴書があればなんとか書けるかなぁ~と思ったんですが、その肝心な履歴書が見つかりません!もう2日も探したんですがどこにもない!!どこへいったんだ!


あれがあれば・・・・



一生懸命探しましたが、もう書いたほうが早いということになって、今日から書き始めます。

私の敵_f0030289_20431467.jpgまずは、氏名や住所、電話番号、そして学歴の記入です。

ここはなんとか考えなくても書けるところなので、心配は少ない。


しかし、ここからです・・・


私の敵_f0030289_20433253.jpgあとの半分は、免許や資格、得意な科目、分野、自覚している性格、スポーツ・クラブ活動などの体験から得たもの、特技など。

そして、一番メインの志望動機です。

この半分が、私にとって敵なんです!


得意な科目って言われても勉強嫌いだし・・・
自分の性格で自覚していることって・・・
特技って?

なんて考えると、手が動きません(><)


あー頭痛がー。


なんてなってしまいます。


思い浮かんでも、作文では笑われてしまうので、一生懸命文章を考えています。

でも、なかなか進まないんですよね(^^;)いつ出来上がるのかわかりませんが、社会人として恥ずかしくないように、頑張りま~す☆

苦手なものも一つずつなくしていけたらいいな(^。^)
by mikandaisuki0819 | 2006-09-30 22:00
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧