負けず嫌いな女性


おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルを目指す女性がつくるブログ
by mikandaisuki0819
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が祖母

2月16日は、祖母の誕生日でした。


なかなか会えないので、今回も電話で「おめでとう。」と伝えました。


いつもの通り、電話するまで誕生日だと忘れていたそうで・・・

でも、歳はしっかり覚えていました。
今年で84歳になるそうです。




祖母は若いころから足腰の自由がきかず、杖を手放せません。

そして、年々体力も落ちてきているのにもかかわらず、雪かきをしたそうで・・・
(祖母の場合は座位雪かき。)



現在腰痛ぎみ・・・



また、家族から叱られたと言っていましたが、これはいつものこと!

叱られているうちは元気な証拠ですね!


何に対しても意欲は素晴らしく、家の周りの草むしりや溝掃除、気になったら何でもやってしまいます。
冬の季節は家から出られず冬眠状態でしたので、ちょっと雪が降らなくなったら動きたくなるんでしょう。

今は雪が積もっていて外を歩けないので、家の中を行ったり来たり歩いているらしいんですが、もうそろそろ、家の前の雪がなくなったら車(荷台)をおして歩く練習をするんだ!と意欲満々です。


生きる力は素晴らしい!
[PR]
by mikandaisuki0819 | 2011-02-19 23:06
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧